一宮市・名古屋市・稲沢市のピアノ教室luce(ルーチェ)の講師ブログ

ピアノ教室ルーチェ 一宮教室・岩塚教室・稲沢市の講師によるブログです

ゴールデンウィーク!

こんにちは。岩塚教室講師のmasumiです。


ゴールデンウィークに入りましたね。しかも、とっても良い天気です☀️



しかし、私はお仕事です〜

今日は、午前中に常滑市へ、午後は豊田市へ、そして今から南知多へ‥‥

結構な大移動です。


車をずっと運転していると、腰や背中が痛くなります。

長時間同じ姿勢でいることで、身体が凝り固まってしまうんでしょうね。

ピアノに限らず、楽器を弾く方も、同じ症状に悩まされるかと思います。


練習に集中して、身体が疲れたな〜と思ったら、ストレッチや軽い運動で、気分転換すると良いですね。


では、皆さんもゴールデンウィークを楽しんで下さい^_^

×

非ログインユーザーとして返信する