一宮市・名古屋市・稲沢市のピアノ教室luce(ルーチェ)の講師ブログ

ピアノ教室ルーチェ 一宮教室・岩塚教室・稲沢市の講師によるブログです

発表会

ピアノ教室luce一宮教室のnatsukiです(*^^*)こんにちは!



さて、私は今…


来たる6月20日に開催されるピアノ教室luce発表会のプログラムを考えております!!



実はプログラム決め…毎年悩みに悩み結構な時間をかけて作成するんですよ。


基本的に6月のホールでの発表会は、子供達は学年順、大人の生徒様は曲の雰囲気等で順番を決めています。


教室自体が新しいためピアノを習いたての小さな可愛い子供達が今回も多いです。


ですがこの小さな可愛い生徒さん達が段々成長していき、中学、高校、そして大人になってもそれぞれのライフスタイルに合ったピアノを楽しく続けてもらえるようなお教室にしていきたいと思います。



発表会は私達講師にとってやりがいと喜びを感じられる機会でもあります。


私は岩塚教室の生徒様にはこの時にしか顔を合わせませんが、毎年その成長ぶりに感極まります。


もちろん自分が教えている生徒様なら尚更です。



上手に演奏できれば私もガッツポーズです。


思うように弾けず肩を落としていれば私も悔しくて泣けてきます。


やりきった後のスマイルは本当にみんなキラキラしていて…




今年はどんな感動が待っているのでしょう。



講師一同、楽しみにみなさんをお待ちしております。


あと少し、頑張って練習、レッスンしていきましょうね!



そして今回ご参加されない生徒様も是非是非聴きに来て下さいねー!

×

非ログインユーザーとして返信する