一宮市・名古屋市・稲沢市のピアノ教室luce(ルーチェ)の講師ブログ

ピアノ教室ルーチェ 一宮教室・岩塚教室・稲沢市の講師によるブログです

summer♪

みなさんこんにちは♪


一宮教室講師のkaoriです。



3連休最終日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は趣味で一般の吹奏楽団に所属しているのですが、土日はその楽団の練習に行ってきました♪



そういえば今日、東海地方の梅雨明けが発表されましたね!


そして子供達は夏休みに入り、いよいよ本格的な夏が来ますね(^ ^)!



実は私、夏があまり好きではありません…(°_°)


理由は簡単、暑いからです(笑)


暑いとヤル気が吸い取られてしまいます……



でも!夏の音はとても好きです♡


花火、風鈴、セミの鳴き声、盆踊り等々……


風鈴は特に聞こえてくるだけで涼しくなれますよね(^o^)✳︎



日本人は、風鈴の音色=涼しいというイメージが刷り込まれているそうで、風鈴の音色を聞くと多くの人が「涼しい」と認識して脳が錯覚を起こし、実際に体感温度が下がるという調査結果もあるそうです!


またリラックス効果もあるみたいですよ♪



その他にも普段の生活の中で「夏の音」に注目してみてくださいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する