一宮市・名古屋市・稲沢市のピアノ教室luce(ルーチェ)の講師ブログ

ピアノ教室ルーチェ 一宮教室・岩塚教室・稲沢市の講師によるブログです

生徒さんとの再会

ピアノ教室luce一宮教室のnatsukiです。


以下、私のアメブロの育児日記内容とほぼ同じになってしまいますがすみません(;-ω-)a゙




さて、昨日、ピアノの発表会を聴きに行ってきましたー!


元生徒さん達の出演した発表会です。



私がピアノ教室luceを設立したばかりで、まだあの頃幼稚園、保育園児だった子達です。



なんともう今は小学3.4年生とか!


早い…

そして久々に見る生徒さん達はすっかり大人びて。。。


敬語が使える年齢になり

はにかむようになり

身長も大きくなり。。。




弾いている姿を見ていたら、昔の、小さな小さな姿が甦ってきて、涙がホロホロと。。。



なんだかとても不思議な気持ちです。


引っ越す時に最後まで

なつき先生がいい!と

泣いて拗ねてくれた生徒さんが、他のお教室に移り、今も楽しくピアノを続けて立派に成長を続けている姿。。



とても嬉しく感慨深く…

でもやっぱり少し寂しく

(私がこの子達を見ていきたかったな。ずっとレッスンしたかったなとの思い)



でも、あの頃と変わらない笑顔を向けてくれたこと、とても嬉しかったです。



会えて良かった!



20日のルーチェの発表会にも

来てくれるかもしれないので

また楽しみが一つ増えました♡




それにしても

自分が主催しない発表会はとても気楽で見ていて気持ちが良いです!!笑


自分で開く発表会は

生徒さん達のこと

保護者の皆さまのこと

聴きに来てくださる方のこと

会全体のこと

講師陣のこと

講師演奏のこと


などなど考えることがモリモリ沢山でかなりワタワタしています。




それがまた楽しいのですが♡



発表会まであと19日。



もう一踏ん張りです。

がんばりましょう♡

×

非ログインユーザーとして返信する