一宮市・名古屋市・稲沢市のピアノ教室luce(ルーチェ)の講師ブログ

ピアノ教室ルーチェ 一宮教室・岩塚教室・稲沢市の講師によるブログです

クリスマスソング

皆さんこんにちは!

岩塚教室のChiharuです(*'-'*)


気づけば今年もあと1ヶ月とちょっとになってしまいましたね。

ついこの間まで街中はハロウィンのカボチャなんかが陣取っていたのに、今はクリスマス一色に変わってしまいました!


街中で流れている音楽も、クリスマスソングばかりです♪


毎年いろんなクリスマスソングが続々と出ていますよね。

数年前にあるX'mas会にピアノ役で参加させていただいた際、リクエストを募ったところ、幼稚園の生徒さんから「サンタがママにキスをした」を挙げられ、そんな曲まで知ってるのね~とビックリしたことがあります(^-^;


やっぱり私はクリスマスと言えば「赤鼻のトナカイ」です!

まっかな おっはっなっの~♪と流れていると、ついつい口ずさんでしまいます。


今ではポピュラーソングでも、オルゴールバージョンやジャズバージョンなど様々な編曲が出ていて、自分が知っている曲でもひと味違った演奏ができちゃいます。


この機会に、"今年のクリスマスソングはこれだ!"というのを決めて弾いてみるのも、ひとつの思い出に残って良いかもしれませんね(๑•᎑•๑)♬*゜

×

非ログインユーザーとして返信する